SSブログ

ヴァレンタインデイは過ぎてしまった — my bloody valentine [音楽]

mybloodyvalentine.jpg

いつのまにか来日して、いつのまにかニューアルバムが出ている……
いぁ、世情に疎いだけです。
マイ・ブラディ・ヴァレンタインのこと。

ライヴに行った人のブログを幾つか読んだが、変わらぬサウンドだったとのことで、来場者には耳栓が配られたとのこと。しかもyoutubeには公式にニューアルバムの全曲がupされている (音質が落としてあるとのこと)。今回のアルバムは普通の流通には乗せず、公式サイトから購入するしかないらしい。
早速行ってみたら、ちゃんと価格が日本円で表示されるのがすごい。一番高いセットにはアナログ盤が含まれている。でもこれ、クリックだけで簡単に買えてしまうものなのか。まだよく見ていない。
私はLOVELESSのアナログも持っているので、これもアナログ盤が欲しいと思ってしまう。

しかしこの音の変わらなさ加減はどうなのか。それともやはり変わっているのだろうか。ヴァレンタインデイは過ぎてしまったが、チョコレートより音楽だよね、とぼんやり考えた。


mbv.jpg
http://www.mybloodyvalentine.org/

http://www.youtube.com/user/theofficialmbv

My Bloody Valentine/Loveless (Sony UK)
Loveless: Expanded Remastered Edition




Sound & Recording Magazine 2012年6月号 (リットーミュージック)
Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2012年 06月号 (DVD-ROM付き) [雑誌]




*2月22日追記:ニューアルバム《m b v》は3月4日に一般発売となるようです (HMV、towerrecords等の情報より)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0